Go Go うきの楽しさと意義の両立

札幌在住の54歳の、うきと申します。

あまりに簡単すぎて拍子抜けした解決策の件

f:id:GoGo-uki:20190810201937j:image

f:id:GoGo-uki:20190810202002j:image

f:id:GoGo-uki:20190810202126j:image

みなさん、こんにちは。

うきです。


今、私は外出する時にウエストポーチが手放せません。

エストポーチにはiPhoneを入れて持ち歩いています。


今、持っているウエストポーチは2代目です。初代は大昔に買った、ランニング時だけ使用する小ぶりなものでしたので、毎日使うには不便になって、今年の1月に新調しました。


男女兼用タイプの丈夫なものですが、唯一の難点がベルトが長すぎるのことでした。

もちろん調整は利くので、身体に合わせて縮めていましたが、余ったベルトが結構邪魔なのです。


いつも、邪魔くさいなと思っていましたが、ついこの間、こらえきれず、余分なベルトをハサミで切ってしまいました。


左右の切れ端はそれぞれ15センチくらいありました。


ただ、キャンパス地のベルトをそのまま切っただけなので、切り口からほつれて来る可能性があります。

切り口に布テープを巻くか何か、カバーをしなければなりません。


我ながら早まったかと思いましたが、次の瞬間、私は裁縫用ボンドを持っていることを思い出しました。


そして、ボンドをそのまま、両方の切り口に塗りつけました。


ボンドが乾いてから見てみると、切り口がちょっと硬くなっています。

今のところ、ほつれる気配はありません。


実際に使ってもみましたが、余分なベルトがなくなって、とても使いやすいです。


いやー、裁縫ボンドは最高ボンドでした(笑)。