Go Go うきの楽しさと意義の両立

札幌在住の54歳の、うきと申します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の着色問題で浮上した2つの歯医者さんの意見に迷っています

みなさん、こんにちは。 うきです。 もう6〜7年前から、自分の歯が黄ばんで来ていることを悩んでいます。 当時通っていた歯医者さんで言われていたのは、黄ばみは致し方ないので歯科医院でも定期的(半年に一度くらい)にスケーリングするしかない。だから、…

人脈作りの鍵は3人と痛感した話

みなさん、こんにちは。 うきです。 先日、『私たちはどうつながっているのか』(増田直紀著 中公新書)という本を読んで以来、人とのつながりを増やしていくには、3人が基本なのだと思うようになりました。 それまでの私は、会いたい人がいると、直接、その…

年金保険の特約を外すことにしました 3

みなさん、こんにちは。 うきです。 今日は特約の解約を希望する生命保険会社に出向いて、詳細を伺って来ました。 土曜日はお休みらしいのですが、説明をしてくださる私の担当者Eさんの教育担当のMさんと、Mさんの上司さんが私を待っていてくれました。 Mさ…

困った時に一人で解決しようとするのは最悪

昨日、メルカリでiPhone用の10センチケーブルが売れました。 いつもは、それこそ朝飯前に梱包をして、出勤前に発送します。 ところが、今日はちょっと別なことに時間がかかり、梱包をすることができませんでした。 私はメルカリで「スピード配送バッジ」とい…

最近のわが家の冷凍庫活用法

みなさん、こんにちは。 うきです。 わが家の冷蔵庫は、冷蔵庫・野菜室・冷凍庫の3室構造です。 多分、一番ポピュラーな作りでしょう。 ただそれぞれの箱の、収納状況は、ちょっと変わっていると思います。 冷蔵庫と冷凍庫はほぼ空っぽ状態で、野菜室はパン…

舐めることが苦手です(笑)

みなさん、こんにちは。 うきです。 日曜日のお昼に突然のどが痛くなりました。 コールセンターでせっせと架電している最中でしたので、声の出しすぎかと不安になりました。 そのことを同僚に言ったところ、単なる風邪でないかという声が大多数でした。 なる…

年金保険の特約を外すことにしました 2

札幌の生命保険会社の方から連絡が来ました。 昨日も感じたのですが、元気でめちゃくちゃ、口の立つ女性です。 結局、計算した内容を紙に印刷することは出来ないそうです。 それで、彼女と彼女の上司と二人で、うちに来て説明してくださるとおっしゃるのです…

年金保険の特約を外すことにしました

みなさん、こんにちは。 うきです。 平成5年12月から、某生命保険会社の個人年金保険に加入しています。 生活するのにカツカツの私ですが、65歳まで待てば、毎年72万円が10年間支払われます。 平成5年から私が64歳になるまでの36年間の支払い保険料は400万円…