Go Go うきの楽しさと意義の両立

札幌在住の54歳の、うきと申します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

数々のトラップをくぐり抜けて、マイネオのかけ放題オプションを解約しました!

みなさん、こんにちは。 うきです。 2020年4月30日午前6時。 マイネオの10分かけ放題オプションプランを解約しました。 このオプションは、月々935円(税込み)払えば、マイネオ電話からの10分以内の通話が無料になります。 一見よさそうなサービスですが、…

フェイスブックの「少し距離を置く場合」機能に感激した件

みなさん、こんにちは。 うきです。 みなさんは、フェイスブック(以下FBと書きます)をやっていますか? 私は始めたのは、2010年と結構古いのですが、この1年半くらいは開店休業状態です。 全然やっていないのかと言われると、FBは、同じ趣向を持つ人たちだ…

3台目のandroidが届くまでの経緯

みなさん、おはようございます。 iPhone7を初めとする、Apple製品からの脱却活動中のうきです。 現在、使用中のiPhone7をやめて、androidに移行したいと思っています。 しかし、古くなっていても、そこはiPhone。優秀なんです。 なかなか太刀打ちできるandro…

久々のIT白星 kindle fire HD8は、リセットできました。

みなさん、こんにちは。 うきです。 昨夜、Fire HD8で本を聞いていたら、突然、イヤホンから音が消えてFire HD8の直読み(じかよみと読んでください・笑)になり、その数秒後うんともすんとも言わなくなりました。 最初はイヤホンに何か不具合が起きたのかと…

アップルのPCアップデートで2時間を失った件

みなさん、こんにちは。 2019年末より、スマホをiPhoneからandroidに変えようとしていますが、なかなか上手くいきません。 今日は2020年4月16日の出来事を忘備録として、記入します。 仕事から帰り、20時20分頃PCを開くと、「アップルから新しいソフトウェア…