Go Go うきの楽しさと意義の両立

札幌在住の54歳の、うきと申します。

AppleID問題に再度取組みます

みなさん、こんにちは。

うきです。

 

今年の3月14日から、iPhone7、iPhone6iPad miniのIDが認証されないという問題に苦しめられています。

 

iPhone6も、iPad miniももう使わないので転売したいと思っています。

転売するには初期化する必要がありますが、それが出来なくて困っています。

 

なぜ初期化出来ないかと言うと、iCloudから抜けることが出来ないからです。

特にiCloudに入った覚えもないのですが、抜けたいと思ってもパスワードやAppleIDが違うと難癖をつけられ、抜けさせてくれません(汗)。

 

3月14日から1ヶ月近く奮闘していましたが、解決できず、ほとほと困っています。

 

あれから色々考えましたが、上手く行かない原因は大きく2つあると思います。

 

1つは、問題が非常に複雑なことです。

端末が3台、ノートパソコンまで入れる機器は4台あり、AppleIDは2つあります。

AppleIDは、多分iPhone6iPad miniが古いauメールになっていて、iPhone7は別の生きたメールアドレスです。

 

2つ目は、私のパスワード入力力の低さです。

入力力、ニュウリョクリョク?

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、要は複数ある数字やアルファベットを何度も正確に入力する力のことです。

私はこの力が非常に弱いです。

 

 

例えば、数字列の487268

 

これを入力しなければならない時、慎重にやっているつもりでも、こんな風に入力してしまうことが多いのです。

 

487286

 

これはコールセンターに勤めていて気づきました。

だから、Appleからパスワード入力を求められても、自分で気づかないうちに間違って入力して却下されたことは多かったと思います。

 

以上を意識して再度、この問題に取り組みたいと思います。