Go Go うきの楽しさと意義の両立

札幌在住の54歳の、うきと申します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

9,038円で16日間を生き抜く!

みなさん、こんにちは。 うきです。 本日、2020年5月13日朝、クレジットカードの支払い金額をチェックしました。 お金に気を使うようになり、今年初めから毎月10日のチェックは重要なイベントになりました。 私が使っているカードは2枚ありまして、どちらも…

Pixel 3 XLをリセットしてみました。

みなさん、こんにちは。 うきです。 2020年4月27日に、我が家にやって来た3台目のAndroidの、Pixel 3 XLですが、マイネオ電話から電話もかけられないし、マイネオで契約しているドコモ回線(4G)ともつながりません。 Pixel 3 XLの、「設定」の中の「ネット…

Pixel 3 XL奮戦記 到着から13日目の状況整理

みなさん、こんにちは。 うきです。 3台目のAndroid、Pixel 3 XLが、家に届いてからの流れです。 2020年4月27日 受け取り 2020年5月1日 セットアップ 2020年5月2日 GooglePlayストアからアプリをダウンロードできない 2020年5月3日 外でインターネットにつな…

コールセンター4社に応募

みなさん、こんにちは。 うきです。 私は現在、派遣社員としてコールセンターで働いていますが、今の仕事は5月20日で契約終了のため次の仕事を探しています。 本日5月7日に、4社に応募しました。 どんな4社なのかは、以下の記事に書きました。 gogo-uki.hate…

職探し・次のコールセンター候補4社

みなさん、こんにちは。 うきです。 現在、私は派遣社員としてコールセンターに勤めています。 今の仕事は5月20日までなので、他の仕事を探さなければなりません。 延長をすることも可能ですが、その条件というのが、時給200円落ちの、シフトに遅番を週2回以…

Pixel 3 XLもiPhone7も電話が使えなくなりました。

みなさん、こんにちは。 うきです。 現在、iPhone7から、androidのPixel 3 XLに移行しようとしていますが、非常に苦労しています。 スマホの通信回線は、家のWi-Fiとマイネオで契約しているドコモ回線(4G)を利用しています。 ドコモ回線は、マイネオで購入し…

ヘトヘトの私に足りないもの

みなさん、こんにちは。 うきです。 昨夜(2020年5月5日)に何気なく見た、勝間さんのユーチューブが心に沁みました。 勝間さん大好き人間の私ですが、実はユーチューブはそれほど見ていません。 テキスト派なので、無料と有料のメルマガで充分楽しいのです…

3台目のandroidの苦労話~外でインターネットと接続できない!

みなさん、こんにちは。 うきです。 2020年5月1日にセットアップした、3台目androidのPixel 3 XLですが、苦戦しています。 5月1日セットアップ。 5月2日その他のアプリをダウンロードできず、「データとキャッシュの削除」という対策を取って、何とかダウン…

Pixel 3 XLのキーボード設定 フリック入力のみ

みなさん、こんにちは。 うきです。 3台目のandroidの、Pixel 3 XLはセットアップして、使うアプリもだいたい入力できました。 次は、キーボードを整えます。 キーボードの設定は大事だということを、2019年末から使い始めたandroidのP20liteによって知りま…

Pixel 3 XLセットアップ後のピンチ

みなさん、こんにちは。 うきです。 3台目のandroidのPixel 3 XLは、無事、セットアップすることが出来ました。 続いては、実際に使っていくにあたって必要なアプリをインストールしていかなければなりません。 私は、今、使っているiPhone7が不調なため、Pi…

Pixel3XLのセットアップ

みなさん、こんにちは。 うきです。 3台目のandroidのPixel3XLを、2020年4月27日の夜に受け取りました。 ガジェット好きの人なら、ここで徹夜するくらいの勢いで、セットアップして色々な動作を楽しむようです。 でも、私は情弱のアラ還(先日、55歳になりま…