Go Go うきの楽しさと意義の両立

札幌在住の54歳の、うきと申します。

kindle fireHD8に kindle本がダウンロードできなくなった件

10月3日から購入したkindle本が、kindle fireHD8にダウンロードできなくなりました。

fireHD8に出るメッセージは「データ量が大きすぎてダウンロードできません」

そんなはずないでしょ!

ただの単行本ですけど、と思っても出来ないものは出来ません。

2日間悪戦苦闘して、最終的にAmazonカスタマーサポートからお電話をいただいてアドバイスをいただきましたが、ダメでした。

結論は、我が家のWi-Fiが悪いということらしいです。

「別のWi-Fiでお試しください」と言われてしまいました。

オペレーターの方の提案で一度、アカウントを白紙に戻してダウンロードを試すもダメで、kindle fireHD8の中はそれまでダウンロードできていた書籍も全て消えてしまいました。

 

良いWi-Fiにつなぎさえすれば復活するとは思いますが、我が家のWi-Fiは一体どうなってしまったのでしょうか。

そして別のWi-Fiをどうやって調達するか・・・。

 

あれこれ考え、本日、札幌市内の某所に行ってダウンロードして来ました。

某所のWi-Fiにkindle fireHD8を接続したら、「データ量が大きすぎてダウンロードできなかった」本は30秒くらいでダウンロードが完了しました。

あまりにも呆気ない幕切れに唖然としてしまいました。