Go Go うきの楽しさと意義の両立

札幌在住の54歳の、うきと申します。

舐めることが苦手です(笑)

f:id:GoGo-uki:20190724155844j:plain

みなさん、こんにちは。

うきです。

日曜日のお昼に突然のどが痛くなりました。

コールセンターでせっせと架電している最中でしたので、声の出しすぎかと不安になりました。

そのことを同僚に言ったところ、単なる風邪でないかという声が大多数でした。

なるほど、その方が妥当な考え方ですよね。

果たして月曜日にはダルさも手伝って、仕事を休んで病院に行って来ました。

そこでは抗生剤などの内服薬と同時に、トローチも処方されました。

うわあ、これ、舐めなきゃいけないの!? と、思ってしまいました。

実は私、飴玉が大嫌いで、この数年だと4年前に、のどの痛みに効くと言われて、マヌカハニーの飴を舐めたのが最後です。

ちなみにその時は、たった1個でのどの痛みはおさまりました。 マヌカハニー、おそるべしです。 話は舐めることに戻りますが、なぜ私が飴が嫌いなのかと言うと、短気な性格も影響していると思います。 口の中で、飴を舐めて転がして小さくなるのを待つことに耐えられないのです。 だから飴を口に入れると、すぐに歯で割ってしまいます。 そういう点で言うと、実はソフトクリームも大嫌いです。 何かで食べざるを得なくなった時は、出来るだけかじるようにして食べます。 ですから、私のソフトクリームを食べるのは早いですよ(笑)。 早すぎて、頭が痛くなるのが辛いところですが、頭痛以上に舌を使ってペロペロ舐めるのが嫌いなのです。 このくらい舐めることが嫌いな私ですが、今回ののどの痛みのためには、仕方ないので、トローチを舐めることにします。