Go Go うきの楽しさと意義の両立

札幌在住の54歳の、うきと申します。

読書 ボロ物件で高利回り 激安アパート経営

f:id:GoGo-uki:20190805065445p:plain

みなさん、こんにちは。

うきです。

不動産投資に興味を持っています。

でもねえ、ためらう理由は色々ありますが、とりあえず、お勧めと言われている加藤ひろあきさんの名著『ボロ物件で高利回り 激安アパート経営』を読みました。

いやー、本当にもう、元気の出る1冊でした。

飾らないお人柄のひろあきさんが、安く買ったボロ物件に最大限の知恵と愛情と努力を注ぎ込んで、金の卵に育てて行く様子が描かれています。

私が不動産投資、アパート経営に惹かれるのは、物件に手を入れて、住みよく変えるというところです。

個人的には、ひろあきさんがジョイフルAK(札幌市北区に本社があるホームセンター)をかなり愛用されているらしいことです。

私も、ジョイフルAK、大好きなんです!

あーかー、じゃなくて、エーケーとちゃんと呼んでますけど(笑)。

中でも、ケルヒャーの高圧洗浄機の話には、ゾクゾクしました。

ケルヒャーを持って、壁の汚れに水を噴射することを考えただけで、恍惚としてめまいがします。

気持ち良すぎる……(笑)。

文無しの私が、不動産投資だなんて、道はかなり遠いですが、本書では諦めずにお金を貯めて勉強し、情報収集していれば必ず出来ると書かれています。

信じてがんばります!