Go Go うきの楽しさと意義の両立

札幌在住の54歳の、うきと申します。

8月14日 防寒対策よし!

f:id:GoGo-uki:20190814205434j:image

f:id:GoGo-uki:20190814205440j:image

f:id:GoGo-uki:20190814205445j:image

 

みなさん、こんにちは。

うきです。

 

今日は目覚めから喉が痛み、病院に行った後は少し寝ていました。

その後、お昼ごはんを食べて、また寝ました(笑)。

 

少し気分が良くなりましたが、活発に動き回るほどの体力はありません。

頭もぼおっとしますし、何をしようかなと考えて思いついたのが、裁縫です。

 

冬の間、私はユニクロのひざ掛けフリースを腰に巻いて使っていました。

ちょうどいい位置にスナップがあって、あまりの快適さに感激したのもつかの間、スナップはあっけなく外れてしまいました。

 

以来、昨シーズンは椅子では問題ないものの、椅子から立ち上がって歩く時には、フリースが落ちないように手で押さえなければなりませんでした。 

 

これが不便で、自分で直そうと思い、マジックテープを買うところまでは行ったのですが、結局、テープを縫いつけるところまで行けないまま、シーズンは終了しました。

 

おお、今やるべきことは、これだと思いました。

頭のぼんやり具合とか、体力減少気味の今やるのに、ぴったりな作業です。

 

今はお盆真っ盛りの真夏ですが、北海道の夏なんてすぐ終わってしまうのです。

特に寒がりの私は、いつフリースを腰に巻きたくなるかわかりません。

 

そういう訳で、マジックテープをちょきちょき切って縫いつけること、30分で、手で押さえていなくても落ちない腰巻フリースの完成です。

 

やったーー!

色々やっかい事が多い冬場に向けて、一つ、対策が完了しました。

満足です。(^_^)