Go Go うきの楽しさと意義の両立

札幌在住の54歳の、うきと申します。

歯の着色が薄くなりました!

f:id:GoGo-uki:20190828204825j:image   f:id:GoGo-uki:20190828204847j:image

 

みなさん、こんばんは。

うきです。

 

相変わらず、お見苦しい写真をさらしてごめんなさい。

 

8月22日に、歯が赤茶色になって、かなり焦りました。

今日はその4日後の8月26日ですが、赤茶色のシミがかなり剥げて落ちて来たようです。

 

右の写真が22日、左が本日のものです。

かなり違いますよね。

 

この4日間、アパガードリナメルを使ってゴシゴシ磨きをしてのは当然。

醤油は厳禁で、大好きな玄米の炊き込みご飯も、大根、大豆、玉ねぎ、長芋などなるべく白っぽい野菜を使って作っていました。

 

その甲斐あってか、22日の着色がずいぶん、きれいになりました。

ちなみに、アパガードリナメルの箱には、「タバコのヤニやコーヒー・ワインの着色を浮かせて優しく落とすPEG-8・PVPのダブル成分…」とあります。

醤油の着色も優しく落としてくれたようです。

 

歯の着色は日々濃くなっていくイメージがありましたが、実は食べ物によって濃くなったり薄くなったり変わっていたのですね。

 

まじめに問題に取り組むと、色々見えて来ますね。(^_^)